西那須野商工会青年部blog

青年部の新着情報並びに活動報告の場です。



第3ブロック研修会

こんにちは。
第3ブロック出向員の室井勝です。

11月21日、商工会青年部における第3ブロック(栃木県北地域)での研修会が開催されました。

当青年部 森田副部長の挨拶から始まり、

P1030013.jpg

県青連 荒木会長も足を運んでくださりました。

P1030021.jpg

そして、今回の講師は
スマイルコミュニケーション代表 小林里江先生
テーマは「巻き込む力!!」
~周囲を巻き込んでいく事でより良く生きよう。より成長しよう~
という講話をしていただきました。

P1030042.jpg

自分の態度次第で周りの雰囲気はガラッと変わってくる!
自分が明るく接すれば周りも明るくなる!
と、自分の実態権を基にわかり易い講話をしてくれた、里江先生。
非常に勉強になりました。

とはいえ見ての通り、とっても上品でお綺麗な里江先生。



先生。

P1030030.jpg

見惚れる部員。

P1030032.jpg



先生。

P1030034.jpg

見惚れる部員。

P1030046.jpg


先生。

P1030036.jpg

見惚れる部員。

P1030048.jpg


ごめんなさい。
見惚れるじゃありませんね!
真剣に受講する部員さんたちでした。笑

今回講師の段取りを組んでくれた、渡辺将基さん。
大変お疲れ様でした。
主催側の私が言うのもなんですが、とても良い研修会だった思います。

研修のあとは、里江先生を囲んでの懇親会。

P1030049.jpg

あまり会うことのない、他単会の部員さんとの交流する事もでき、またまたなんですが、とても良い研修会でした。

最後に講話の話に戻りますが…。
私自身も西那須野商工会青年部に巻き込まれた一人です。

部員たちがこの街を明るくしようと、自分たちの手で事業を立ち上げ、街から受けた援助を無駄にすることないよう、事業を運営していく。

そんな熱い青年部に魅了され、私も参加しております。

みんなで協力して、プラスの巻き込む力で、明るい街を!そして将来をみんなで創っていきたいと思います!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nishinasunoss.blog64.fc2.com/tb.php/424-08399e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

