西那須野商工会青年部blog

青年部の新着情報並びに活動報告の場です。

ふれあいフェスタ2012

こんばんは。
㈱ムロイハウジング 室井勝です。

来週末は私が所属している西那須野商工会青年部主催の夏祭りが開催されます。

私たちの那須塩原市旧西那須野では、毎年「ふれあい祭」という夏祭りが開催されます。
前日祭のプレイベント、当日の本祭、二日間を合わせて「ふれあい祭」というんです。
そのプレイベントを毎年青年部が主体となって実行委員会を組んで、開催しているんですね。

今年のプレイベは「チャレンジ!~発見!ぼくらの西那須野~」というテーマで、子供たちに西那須野で営業している職業体験をしてもらいます。
それで、体験してもらった子供たちにはアトラクション無料券をあげるんです。
アトラクションは直径4mほどの池を利用した、「スーパーボール」や「金魚」などのすくい系!
なんだかすごい事になってますが、気になっちゃうでしょ!?笑
ぜひ遊びに来てくださいね!

キッズ体験コーナー


ちなみに当社は「夏休みの宿題工作教室」をやります!
子供たちでも簡単にできる工作キットを用意してますので、それを私たちが手伝いながら組み立てるものです。
完成品についてはまだ公表しませんので、当日楽しみにしててくださいね♪

日時:平成24年7月27日(金) AM11:00~PM8:00
会場:西那須野公民館(太夫塚公園) ケーズデンキ西那須野店さん向かい側です

プレイベ2012WEB用

AM11:30からは私が実行委員長を務めます、「第11回そすいレース」が開催されます。

そすいレース2012WEB用

西那須野の開拓にちなんだ三人一組の障害物競走です!
そして出場者全員には豪華賞品がっ!
ですが、残念ながら定員がいっぱいになってしまいました。

そすいレース終了後はステージイベント。
ステージイベントでは、地元HIPHOPダンス教室のステージ。
さらには今話題沸騰中!?栃木発信のアイドルユニット「とちおとめ25」のミニライブ!!。
きれいな女の子たちに男性は釘づけになってしまうかも!笑
とちおとめ25HP

そして夕方5:00からは今回初の試み、第2部として「ナスハワイアンパラダイス」と題して、フライベントを開催します。

フラ


レディオベリーでも番組を持つ、ププ湯沢さん率いるウクレレハワイアンバンドを筆頭に地域のハワイアンダンスチームが多数出演します♪
限定出店しているハワイアンフードを食べながら、生ビールを飲みながら、真夏の夜を過ごしませんか?
DJププ湯沢「ゲッツハワイアン」

さらには青年部発信西那須野B級グルメ、「そすいドック」も初登場!!
そすいドックはPM3:00~の販売となり、数量限定となっておりますので、お早めにご来場くださいね!
乞うご期待!!

皆さまぜひぜひ遊びにきてくださいね♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nishinasunoss.blog64.fc2.com/tb.php/418-1f6dd844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad