西那須野商工会青年部blog

青年部の新着情報並びに活動報告の場です。

ふようりようしよう

おはようございます。
㈱ムロイハウジング
室井勝です(・∀・)ノ

先日の28日に勉強会を開きました。
不要な物を利用して有意義に使って(使用)みよう!という企画です。

dbaca37a-s.jpg

↑部長のブログ画像引用。

今回のテーマは某N宮木材さんの端材。
N宮さんは「いつもこの端材がもったいなくて仕方がない。何かに使えないだろうか。」
と考えていたみたいです。

120228_190503.jpg

というわけで今回こんな企画
ふようりようしよう
となったわけです。
とは言っても、なかなか考えがまとまらないと発言って難しいですよね。
そこで、付箋が活躍するのです!

120302_084947.jpg

なんでもいいから、思いついた事を付箋に書いていって、それをみんなに提出。
そうすると、ただ思いついただけの事でも、みんなから良い意見が出てブラッシュアップされていくのです。

今回もおもしろい意見がたくさん飛び交いました。
真剣に考えて、笑いながら提案し合って、時には話題が反れてしまったり…。
でもそれが青年部の良いところ!

最後にはこれを今後に活かして、有意義に活用していこうという事になりました。
ところで、出た案とは?
いやいや、それはここではお話しできません!
アイデア、盗まれちゃいますからね。笑

また後日、具体化したらご報告致します。
今後も西那須野商工会青年部から目が離せませんよ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nishinasunoss.blog64.fc2.com/tb.php/407-550a64ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【ふようりようしよう】

おはようございます。㈱ムロイハウジング室井勝です(・∀・)ノ先日の28日に勉強会を開きました。不要な物を利用して有意義に使って(使用)みよう!という企画です。↑部長の

  • 2012/04/01(日) 11:51:57 |
  • まとめwoネタ速suru

FC2Ad