西那須野商工会青年部blog

青年部の新着情報並びに活動報告の場です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美味い上手い なすしおばら感謝祭2009

皆さん、こんにちは。
今日は『美味い上手い なすしおばら感謝祭』の報告です。
前回のブログでも言いましたとおり、地域の活性化や交流の場として行っているイベントです。

2009.10.11⑦
餅、ピザ、炭水化物!

勿論、青年部もブースを出して一役買いました。本当にピザが美味しそう・・・でした。
私が行ったときは既に40分待ちという大人気で食べれませんでした・・・。

2009.10.11⑥
先輩方&商工会女性部

また、青年部個人でのブースもありました。
皆、それぞれの業種で出店していて、見ているだけでも本当に飽きなかったです。
特に、阿久津左官店なんかは左官の実演をしていて面白かったです^^

2009.10.11①
異業種って面白い

2009.10.11④
西那須ロール、今年はクるぜ!

今年の冬のイルミネーション予定地、アクアスで行っているネットラジオのブースもありました。
揚げたてのドーナッツや、『西那須ロール』本当に美味しそうでしたね。

2009.10.11②
大人顔負け

そして市役所玄関付近の広場では子供達によるヒップホップダンス!本当に上手です。
キレがあります。キレが。
また、和太鼓の演奏も。勇壮な衣装と和太鼓特有の音色がイベントを盛り上げておりました。

2009.10.11⑤
元気な清峰高校生

変わったところで、地元の清峰高校生が自分たちで栽培したお花やリンゴの販売をしてました。
元気に応対していて、こういった事業が良い経験になっているのだなと普通に感心してしまいました。

本当に沢山の人で賑わっていて、非常に楽しいイベントだったと思います。
こういった「賑わい」の連鎖こそが、町おこしに繋がっていくように感じました。
来年は、青年部ももっとグレードアップして参加に望みたいと思います!


2009.10.11⑧
いっぱい写真に写っていたので逮捕されました。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nishinasunoss.blog64.fc2.com/tb.php/333-8301afbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。