西那須野商工会青年部blog

青年部の新着情報並びに活動報告の場です。



ファミリーレクレーション開催しました。


 8月18日に西那須野商工会青年部、親睦・ファミレク委員会の担当のファミリーレクレーションが開催されました。
 当日は天気も良く、すご~くゆったりとした一日を送ることができました。

 最初に出向いたのは、真岡鉄道の機関車、そうSLですね。


 P1020818.jpg


 それに乗って益子町まで、のどかな風景を背に、なぜかはやった子どもたちの機関車笛並びに本物の汽笛を聞きながら、暑かったけれどもみんな楽しそうに汽車を満喫してましたよ!!

 P1020796.jpg


 そしてお昼は、委員長が県のプログラムで知り合った商工会の方のお店!!

P1020858.jpg
P1020860.jpg
 

 これが、とてもうまいんだな。みんなニコニコでご飯をほうばっていましたよ。

 そして益子町の窯元へ!!

 今回はみんなのレベルを?!?!考えてみんなでそれぞれの陶器製品に絵付けをしました。

 P1020868.jpg


 各々の工夫を凝らしたデザインが書き込まれていました。

 とても焼き上がりが楽しみですね!!

 そして最後はブルーベリー狩りに行きました。(決しておやじではありません)

 ここでは甘くておいしいブルーベリーを取りつつ、食べつつ、言うことありません。

 みんな一生懸命にもぎっては食べていました。

 色々な体験ができて子ども達、大人たちも良かったね。

 P1020945.jpg


 パパさんには家族サービスになったかな!!

 動画を作成したんだけれど、アップするのに鬼のような時間がかかるので、後で見たい人は副委員長の私まで行って下さいな。

 渡辺委員長!!岡副部長!!そして仲間達!!お疲れ様でした。

 また、いこ~ね(^-^)

 

8月常任委員会

DSC_0301.jpg
アップが遅くなってしまいましたが、8月の常任委員会の模様です。
今回はオブザーバーとして、くろ麦の佐々木君も参加!7月のふれあいフェスタの事業報告と8月のファミリーレクレーションの協議で終わりました。
ふれあいフェスタが終わったので、みんな心と時間に余裕を持って終えることが出来ました。その後は、私と齊藤さんと森田さんと佐々木くんで飲みに行きました。

FC2Ad

