西那須野商工会青年部blog

青年部の新着情報並びに活動報告の場です。



顔合わせ会 「花見」

まだまだ肌寒い4月の29日、青年部顔合わせ会「花見」  
(とっくに桜は散っているのですが、、、、)
焼き肉と韓国家庭料理 オモニ にて開催しました。

最初は気持ち様子見で静かにスタート(><)

美味しいソーセージを堪能しながら、
はじまりました恒例のチャリティーオークション!!

当日委員長の私の声があまり出ないトラブルを、
副委員長の宮本 聡くんの素晴らしい大声で、
オークション大変盛り上がりました。

集まった金額は当初の予想をはるかに超える、、
災害復興活動費¥80,011が集まりました、、

新入部員も来てもらったし、その後の2次会も盛り上がったので、
当日声の出ない委員長は存在を消しながら、皆さんに楽しませていただきました。





県青連の通常総会

第45回県青連の通常総会に出席してきました。
DSC_0280_convert_20120512111330.jpg
西那須野商工会青年部からは5名で出席してきました。
県青連は栃木県内の青年部の代表の集まりなので、頼れる人ばかり。熱い人ばかり。はじける人ばかり。
やっぱすごいっす。いろいろ勉強になります。
西那須野から出向した部長はじめ、渡辺浩史くん、渡辺将基くん、室井勝くん、あと僕、大変お疲れ様でした。
急遽、体調不良(風邪?それとも恋煩い?!きっとそーだ)で行けなくなってしまった森田哲夫くん残念でした。
この集まりでパワーをもらったところで今年度の事業も盛上げて行きたいですね。

5月常任委員会

5月8日は5月の常任委員会が行われました。
内容は4月に行われた通常総会と顔合わせ企画の事業報告、それと5月の下旬に予定している勉強会の協議でした。
DSC_0279_convert_20120511091210.jpg
常任委員会は約90分で終了し、それから夏フェスの実行委員会と復興支援活動実行委員会の協議が行われました。
気が付いたら23時30分でした。総務の私は会計作業があったので5時間も商工会に居ました。
西那須野商工会青年部は大体1ヶ月に1回のペースで何かしらの事業が行われているので、いつも会議は長時間です。
会議に出席する役員の皆さんも時間をつくるのが大変です。しかし、経営者にとっては時間を作るのも仕事なのですね。
このように西那須野商工会青年部の部員は活動に関わる意識が高いところにあるということが、よくわかります。
私はこのような人たちと行動を共にすることができて大変だけど感謝しています。
役員の皆さん遅くまで大変お疲れ様でした。


FC2Ad

