西那須野商工会青年部blog

青年部の新着情報並びに活動報告の場です。

取り外し

こんにちは。
㈱ムロイハウジング
室井勝です。
久しぶりの更新です(^_^;)


先日の18日、西那須野駅前公園に飾りつけしてあったイルミネーションを取り外してきました。

「おいおいっ今頃かよ!」

と思われてしまいそうですが、それぞれ日頃の仕事の合間を縫っての事業ですので、みんなが集まれるのがなかなかたいへんなんですよ(^_^;)
そんなわけで2月になってしまったというわけです。

いやぁでも、日頃の行いが良い青年部のおかげで、天気が良く風も吹かずとても作業がやりやすい日でした♪

120218_095339.jpg

高所作業車の上からの撮影。

120218_110136.jpg

私は仕事柄高い所には上りますが、高所作業車に乗ったのは数回。
操縦している坂本くんに
「これ倒れないんだよね?」
「倒れそうになったらブザーかなんか鳴るの?」
「何キロまで大丈夫なの?」
などと何回も聞いてました(^_^;)

それにしても、なんでもそうですけど、取り付けはあーだこーだと試行錯誤してやっと作業が終わるのに、片づけは早いもんですね。
みなさまのご協力あって午前中で終わってしまいました!
青年部すごいでしょ!?笑

120218_125126.jpg

その後みんなで昼食を取り、解散しました。
また来年も楽しみにしててくださいね☆
スポンサーサイト

2月常任委員会

14日のバレンタインデーは青年部2月常任委員会が行われました。
年度末が近いためか2月の出席率は良くありませんでした。
今後の青年部運営をどのようにしていくか?後輩たちをどのように育成していくか?など今後のことについて議論しました。
DSC_0248.jpg
その後は豊へ移動してみんなで楽しくお酒を飲みました。

商工会青年部全国大会和歌山大会

商工会青年部全国大会へ行ってきました。
DSC_0228.jpg
DSC_0229.jpg
羽田から飛行機で関西空港へ行き、そこからJRで和歌山へ向かいました。

毎回のことですが、某斉藤さんは飛行機が嫌いなわけで。
本当に不安だったのだと思います。上りの新幹線では羽田空港までず~っとしゃべりっぱなしでした。
僕は「いつもノドが調子悪いと言うけれど、そりゃおかしくなるわ」と思ったわけで(笑)

DSC_0233.jpg
その夜は和歌山から大阪へ移動し、食い倒れ道頓堀へ行きました。
さてタクシーから降りた瞬間、後ろから「あれ!久留生さん!」
大阪でも同じ名前の人がいるんだねと思ったら、なんと那須の商工会青年部のみなさんでした。
すごい確立で遭遇?合流?したわけで。とてもびっくりでした。
そんなわけで那須の青年部と一緒に串かつ屋で食事をしました。とても美味しかったので、僕は食べ過ぎて食い倒れたわけで。

二日目は普通に市内観光へ行きました。
10時ロビーで待ち合わせでしたが、○んこの切れが悪く遅刻した久留生部長。
DSC_0242.jpg
まずは大阪城。
DSC_0247.jpg
次は通天閣。
DSC_0243.jpg
ビリケンさんとも写真撮りました。
帰りの飛行機も某斉藤さんはビビッてたわけで。
そんなわけで忙しい二日間でしたが楽しい旅でした。

FC2Ad