西那須野商工会青年部blog

青年部の新着情報並びに活動報告の場です。



第二回プレイイベント実行委員会

こんばんわ。㈱ムロイハウジング 室井勝です。

昨日は第二回目のプレイイベント実行委員会でした。
まだまだ先のような気がしますが、時が経つのはあっという間!
先週から週一で実行委員会を行っていきます。

昨日はまだまだ何も決まっていない段階なのですが、いろんなアイデアが出るわ!出るわ!
「子供達に喜んでもらいたい!」という想いが、実行委員長はじめ部員みんなから感じ非常に
良い会議だったと私は感じました♪

その後は某やきとり屋さんで食事☆
ここでもプレイベについての熱い語り合いが続きました。

おいしいやきとりを食べながら、事業の盛り上がりを願って、お酒を飲む♪
すごく素敵な時間を過ごしましたo(^-^)o

私も負けずに疎水レース担当、がんばります!!


プレイベ委員②


イベント情報の欄に仮告知をしたいのですが、使い方がイマイチ分からず・・・(^_^;)
近日中に告知します!

第43回県青連総会

先日の金曜日に栃木県商工会青年部連合会の通常総会に部長とK副部長と3名で参加してきました。
P1000146.jpg

開始がPM3時30分~なので余裕を持って1時30分に西那須野を出発。一般道でドライブを
楽しみながら宇都宮へ。昨年の会場とは違う場所だったので少しグルグル観光をして
会場に到着。受付を済ませてトイレにでも行こうかと・・・・なんかいや~な空気
もしやと思い総会会場に入ってみるとほぼ全員集合、座席について資料を見て確信“3時からじゃん”
ま、ぎりぎりセーフで総会スタート。私としては約1ヶ月前に総会を経験しておりどのように行うのか
興味津々。資料の内容は・・・、時間は・・・、なるほど、やはりいろいろ他を見ないとダメですね
いい勉強になりました。あっという間に総会は滞りなく終了、その後は政治連盟の総会、こちらも滞りなく終了。
(とてもスムーズに進んでいました
総会終了後は10月に行われる県青連50周年記念行事の参考ビデオを鑑賞。(50周年記念行事のキーワードは
ラッパ太鼓です)
そんなこんなで、2つの総会と懇親会が無事終了、初県青連総会でしたがなかなか出来ない経験だったので
とても有意義な時間でした。時間のある方はぜひ県青連事業に参加してみてはどうでしょう?
(詳しい総会内容は県青連ブログで確認してください)
続きを読む

ふれあい祭りプレイイベント実行委員会

こんにちわ!なんとなく今の季節が大好きな、㈱ムロイハウジング 室井勝です。

GWが終わって1週間が経ちました。みなさまエンジンかかってきましたか?
いやいや!私は連休なんか関係なく、逆に大忙しでエンジン全開でしたよ!
なーんて方もたくさんいますよね。しかし適度な休みも取って、リフレッシュしながら仕事してくださいね。
健康第一ですから!!
BIGINが唄ってますよね!

「♪ほぉ~ら 人生生きてるだけで丸儲けっ」

ってね♪

さて、
昨日5月の常任委員会&今年度初のふれあい祭りプレイイベント実行委員会が開かれました。

個人的に私は役員になってから初めての常任委員会。
少し緊張しながら出席しました。
出だしは人数も少なかったのですが、そこはさすがの西那須野商工会青年部。
委員会中盤には大勢の出席者を迎え、会が進められました。

今までは黙っていたが今日はしゃべる!と熱い想いを語ってくれたN宮さん。
とても素晴らしく、私もがんばるぞ!とモチベートされました!!
ファミレクの視察、お疲れ様でした<(_ _)>

そして時計は夜の9時を回ろうとしていたのですが、青年部は止まりません!
そこから第1回目のふれあい祭りプレイイベント実行委員会が始まりました。

今年の実行委員長は某Y本TTみ店さんのY本氏です。
Y本氏は今年で青年部を卒業という事もあり、自ら実行委員長を引き受けてくれました!
「今年の夏のイベントは燃え尽きる覚悟で、引っ張って行くから!」
と熱く心強い意気込みでいます。

そんな中、私室井勝も「そすいレース実行副委員長」を仰せつかりました。
子供達の良い思い出ができるよう、地域の皆様が喜んで頂けるよう精一杯がんばりますので、
皆様のお力添えよろしくお願いしますね!

まだ1回目ですので今年のテーマも決まっていませんが、フワッとしたものは
Y本氏の中にはできているみたいですよ!

さぁ~!!!今年のイベントも盛り上がって行きましょう!!ヽ(´▽`)/

5月常任委員会

お花見

皆様、はじめまして。こんにちは。
西那須野商工会青年部 広報委員会副委員長を仰せつかりました、
㈱ムロイハウジング 室井勝と申します。

今年度、広報委員会として青年部事業を告知、報告していきますのでよろしくお願い致します。
まだまだ不慣れですので至らない点などは広い眼で見ていただけるとありがたいですo(^-^)o


さて
先日4月25日(日)PM3:00~、今年度の最初の事業「初顔合わせ&お花見」を開催しました。
烏が森での開催でしたのですが、今年のこの異常気象の為4月下旬にもかかわらず、まだ桜が残っていました。

4月下旬頃を予定している時点で花より団子だったのですが(笑)、思わぬ花見日和でみんな喜んでいました♪

我らが青年部が誇るカメラマン☆すばらしい写真でしょ?↓

桜

今回は「一人一品」持参での開催☆
奥さんに朝早くからおつまみセットを作ってもらったり、七輪を持ってきて炭火ホルモン焼きをやったり、レストラシェフのトマト&玉ねぎの漬物だったり、よりどりのたくさんの食事がそろい盛り上がりの中乾杯をしましたヽ(´▽`)/


ホルモン

そしてお酒も進み、盛り上がってきた中メインイベント「青年部恒例、持ち寄りオークション♪」
一人一品自分には不要な物を持ち寄り、部員内でのオークションを開きました。
おもちゃだったり、ゲームだったり、お酒だったり・・・。
T野さんの絶好調司会にみんな大い盛り上がっていました。
盛り上がり過ぎて、原価を超えても声を荒げる某Nポンなんかもいました。¬(´Д`)г

オークション


なかなか昼間からお酒なんて飲む機会はありませんけど、とても穏やかな温かい日で最高に気持ち良く楽しい花見ができました。

今回は部員内の事業でしたが、次回は夏の「ふれあい祭りプレイイベント」を企画していますので、皆様楽しみに待っていてくださいねo(^-^)o

FC2Ad

