西那須野商工会青年部blog

青年部の新着情報並びに活動報告の場です。

クリスマスフェスタ2009開催!

昨日、西那須野商工会青年部主催のクリスマスフェスタ2009”愛”
がそすいスクエアアクアス(旧とりせん跡地)で開催されました。
委員長が演出した訳ではないのですが朝から見事な雪化粧(降るのが点灯式前なら良かったのに)
という事で午前中は人出は見込めないと思っていましたが、雪が止むと徐々にお客さんも多くなって来ました。
なんと言っても一番人気はチョコレートフォ・・ファウンテン子供達がとても喜んでいました。
しかしさらに目立っていたのがピザ窯
昨年は確か1台だった記憶ですが今年はなんと3台(やっぱ青年部員はすごい
イベントは大道芸と福祉大生によるハンドベルそして盛りに盛り上がった抽選会今年は初めて?の試みで青年部員2名に司会進行をやってもらいイベントを盛り上げて頂きました。
そしてクライマックスの点灯式へ・・・

9月より実行委員会を立ち上げ早3ヶ月、昨年の支所前広場から今年はアクアスに移動という事で、いろいろ悩みましたが諸先輩方からの厳しい励ましもあり何とかイベントを無事終了する事が出来ました。本当に感謝です。
また、実行委員会・工作作業・取付・前準備・当日・・・・まとめるとクリスマスフェスタ2009に協力してくれた部員の皆さん本当にありがとうございましたそしてお疲れ様でした

また、
イルミネーションは毎日午後4時45分~午後10時45分まで点灯してますので皆さん是非、見に行って下さい

さらに・・・
イルミネーションの取り外しの日は平成22年1月9日(土)に行ないますのでご協力をお願いします。 続きを読む

もうすぐイベント!

クリスマスふれあいフェスタ2009愛

クリスマスふれあいフェスタ2009愛
が今週末の19日に開催します!ブログの右バーにあるポスターを前面にだしてみました。

チョコレートファウンテン、楽しみですね~。

毎年恒例のイベントですが、午後は結構混雑すると思います。
なので、ゆっくり見たい&食べたい方は午前中が狙い目ですよ!
それに、午後、特に夕方の点灯式ごろにはカフェメニューも売り切れが予想されます。
是非午前中から、遊びに来て下さいね!

12月19日午前10時から午後6時までやってます~。

企業力向上セミナー

自分の会社は5年後大丈夫か?

どうですか?みなさん。
本当に先行きが不安な情勢の中、
日々の仕事をしているって感じじゃないでしょうか?

商工会はもとをただせば事業主の集まりです。
なので、こういった真面目なセミナーも数多くやっているわけです。

2009.11.26②
真面目な感じで

経営理念の構築や、自社の問題点から解決方法まで
様々な角度から経営を再確認するような事業でした。

2009.11.26①
グループディスカッション系

特に、他の部員の会社での取り組みや異業種だからこその
発見がいっぱいで、非常に私自身は面白かったというのが感想です。
私の席では、卸業・小売・小売・サービスというラインナップでしたが、
共通する経営の悩みや、趣向を凝らしたサービスなんかも垣間見えて
より部員間の距離が近まったような気がしております。

2009.11.26③
喫煙所でも熱い

設営のN委員長お疲れ様でした!

みなさん、こんにちは。
クリスマス&お正月のビックイベントですね。
もう準備は出来ましたか?

先日行われた11月常任委員会の様子です。
私は仕事の都合で出席できなかったのですが
事務局で写真を撮って貰ったのをUPしております。

Mさん、いつも有難う!

2009.11
熱い舌戦の1枚

不参加のため、内容は全部は把握してませんが
研修系の協議がありました!
詳細が決まり次第、UPしますので、お楽しみに。

FC2Ad