西那須野商工会青年部blog

青年部の新着情報並びに活動報告の場です。

部長候補選挙!

皆さんこんにちは。
秋も段々と深まってきましたね。

と、いうことで来年度の選挙をしています。
部長をはじめ、部員の編成も変わってくる重要な選挙です。

2009選挙
ドキドキ秋の選挙祭り

投票により候補者の選抜、協議により新部長が決定されますので
皆さん、どんな編成になるのか楽しみにしていて下さいね。



美味い上手い なすしおばら感謝祭2009

皆さん、こんにちは。
今日は『美味い上手い なすしおばら感謝祭』の報告です。
前回のブログでも言いましたとおり、地域の活性化や交流の場として行っているイベントです。

2009.10.11⑦
餅、ピザ、炭水化物!

勿論、青年部もブースを出して一役買いました。本当にピザが美味しそう・・・でした。
私が行ったときは既に40分待ちという大人気で食べれませんでした・・・。

2009.10.11⑥
先輩方&商工会女性部

また、青年部個人でのブースもありました。
皆、それぞれの業種で出店していて、見ているだけでも本当に飽きなかったです。
特に、阿久津左官店なんかは左官の実演をしていて面白かったです^^

2009.10.11①
異業種って面白い

2009.10.11④
西那須ロール、今年はクるぜ!

今年の冬のイルミネーション予定地、アクアスで行っているネットラジオのブースもありました。
揚げたてのドーナッツや、『西那須ロール』本当に美味しそうでしたね。

2009.10.11②
大人顔負け

そして市役所玄関付近の広場では子供達によるヒップホップダンス!本当に上手です。
キレがあります。キレが。
また、和太鼓の演奏も。勇壮な衣装と和太鼓特有の音色がイベントを盛り上げておりました。

2009.10.11⑤
元気な清峰高校生

変わったところで、地元の清峰高校生が自分たちで栽培したお花やリンゴの販売をしてました。
元気に応対していて、こういった事業が良い経験になっているのだなと普通に感心してしまいました。

本当に沢山の人で賑わっていて、非常に楽しいイベントだったと思います。
こういった「賑わい」の連鎖こそが、町おこしに繋がっていくように感じました。
来年は、青年部ももっとグレードアップして参加に望みたいと思います!


2009.10.11⑧
いっぱい写真に写っていたので逮捕されました。


明日、美味い上手い なすしおばら感謝祭!

こんにちは。

明日10月11日 午前10時から午後3時まで、

『美味い上手い なすしおばら感謝祭』
が那須塩原市役所西那須野支部にて行われます。

この感謝祭の目的は、地域の活性化や市民間の交流という話です。
(とりあえず美味しいものが沢山です)

20001010③
美味い上手~い。

我が西那須野商工会青年部はおもちで出店します。
あんこ・きなこ餅・磯べ焼きに加えて毎回好評のピザも食べられます。
現在仕込み真っ最中でして、明日は絶対おいしい御餅が食べれることでしょう^^

20001010②
ピザピザーン。

また現役青年部員の中には、会社として出展するメンバーもいます。
㈲阿久津左官店・岡埜酒店・マルクカフェ(タカシ自動車販売)・㈱ムロイハウジング・中里工業㈱・山本畳店
となっております。ブログ見たよって言うとサービスしてくれるかも!?

20001010④
闇の中でもち米仕込み

爽やかな秋空の中、地場の美味いものを是非召し上がれ。

↓当日、11時ごろにはあやしいヒーローも登場するよ!(参考動画有り)


常任委員会2009.10.6

皆さんこんにちは。
昨日は月一の常任委員会でした。

前回私用で、欠席となってしまい、副部長の皆様ご迷惑
おかけしました。すみませんです。

2009.10.6③
この風景も見慣れましたね。

さて、今回は視察研修in名古屋の報告がありました。
視察の委員長による所見の中で、今回の視察研修では
新入部員の参加が目立ち、とても良かったと言っていたのが印象的でした。

2009.10.6②
資料です。

また、議題の中で新入部員増加を目指す提言がされました。
これから卒業(40歳まで)される人が多くなるので、今から策を練らねば
ならないということでした。

2009.10.6①
熱い議論中です。

西那須野商工会青年部は新入部員を大募集しておりますので、
活きの良い青年をお待ち申し上げます。

FC2Ad