西那須野商工会青年部blog

青年部の新着情報並びに活動報告の場です。

2009イルミネーション予定地!

皆さん、こんにちは。
段々と秋が近付いてきましたね。

2009092002
アクオス→アクアス

今回はイルミネーションの設置候補地の『そすいスクエアAQUAS(アクアス)』様へ来ました。話題沸騰のホットスポットで今冬はイベントやっちゃおうといわけです。

2009092001
宇都宮みたいに綺麗です

私は初めてアクアスに来たのですが、やっぱり綺麗ですねー。
当日はグランドオープンだったようで、テナントのトライアルさんでは商品が超激安販売してました。自分も参戦したかったです・・・・。
テナントが入っていないブースもあり、ちょっとさびしい印象も受けましたが、きっと冬には立地も良いし面白いイルミネーションになるのではないでしょうか。

2009092003
関係ないけど何だか誇らしい

当日、急な仕事が入ってしまいまして、メンバー皆と最後まで入れなかったのですが、感触はどうだったのでしょうか?決定?なのか?

正式に場所など決まり次第、このブログにて更新致しますので皆さんお楽しみに。

2009092004
レザボアドッグス風です。

ちなみに、商工会青年部のメンバーがこのアクアスでネットラジオをしています!すごい!皆さんアクセスしましょう!

とくに「もくはち」が良いです!



視察研修へ


 総務ZRPです。

 今週の頭に、視察研修事業として愛知県名古屋市方面にいってきました。詳細は委員長に聞いてな。なっ。な~~~[高画質で再生]

視察

[広告] VPS

9月常任委員会

こんにちは。
9月8日午後7時半より西那須野商工会にて9月の常任委員会が開催されました。
今回は2人の偉い方がいらっしゃいました。

9月常任①
高野会長

9月常任②
荒木副会長

非常に緊張しました。
なぜか協議のあとも司会をしてしまったし・・・。

9月常任③
ちゃんとやっております。

しかし、やはりというべきか委員会中も非常に有意義で
斬新なアイデアが出てきたのが印象深かったです。

例えば、今回の議題でイルミネーションのことについてのアイデアをみなで出し合っていました。

そこで会長は、カップルで(西那須野の)イルミネーションの点灯式を見ると幸せになれる、シングルは良いパートナーがみつかるというのがどうか、という意見が出ました。

9月常任④
うまいうまい西那須野実行委員長

9月常任⑤
イルミメーション実行委員長

会議の場は和んでましたが、正直自分は非常に面白いなぁ、と感心しておりました。
市民を巻き込むという姿勢が共感でき、やはり会長という人は優秀じゃないとダメなんだと実感した次第です。

9月常任⑥
有難うございました!

お忙しい中、お二方ともにご出席頂き誠に有難うございました。



おまけ
9月常任⑦
レア度高し


9月8日常任委員会のお知らせ

お疲れ様です。総務Aです。
9月の常任委員会のお知らせをしたいと思います。

前回非常に集まりが悪く、三役よりお叱りを受けました^^:
常任委員の皆様、非常に忙しいと思いますが、是非ご参加宜しくお願い致します。

また、今回の常任委員会では

県青連会長が訪問
こっちでした。。

予定です。
こんな機会は滅多にないので楽しいはずです。
意見交換会なので色々聞いてみましょう。

そして、常任委員会後には

イルミネーション

の特別委員会があります。ふれあいフェスタ同様に部員全員対象なので
皆さん夜の予定を空けて、商工会へお集まり下さい。。。

FC2Ad