西那須野商工会青年部blog

青年部の新着情報並びに活動報告の場です。

ファミレク委員会

 先週の土曜日にファミレク委員会主催!「ザ・根こそぎ地曳網」を戸川委員長のもと、開催いたしました。
 朝から集合!!事務局が遅刻するなど朝からアクシデントが!!まあそれはよしとして、大型のバスに乗り込み、いざいわき市のほうへ出発!!

天候は問題なし!行き先の確認も委員長のもと強制視察でバッチリ!!参加家族もたくさんいたため、もりに盛り上がりました。


 2年連続キャンプから一新、地曳網!!当初はどうなるかと思っていましたが、大成功!!委員長もホッとしてたもんね。

 参加して下さったファミリー&部員の皆さん、おかげさまで楽しいファミリーレクレーションを堪能できました。子供達(大人もだな)はとても楽しい体験を出来たよね!!

 ひと夏の思い出に・・・

さて、今回もスペシャル映像を無理やり作成したよ!!見てもいいよ

[高画質で再生]

ファミレク 地曳網 [ネットショップ]


うまいうまい感謝祭&イルミネーション

みなさんこんにちは。

今日は先日行われたふれあいフェスタのご報告・・・、
と思ったら大幅な遅延のため副部長がスペシャリティーな動画報告が!

どの記録もフォトジェニックかつどこかリリカルな雰囲気が漂う出来に感涙です!
MP4すぐに保存しておきましょう。

さて本日の題名どおり、今月はこの2つの委員会が立ち上がります。
どちらも西那須野を代表するイベントですが、とくにイルミネーションに関しては
青年部が力を入れる事業ではないでしょうか。

日が短くなり師走の喧騒の中、クリスマスの鈴の音が聞こえ始めたころ
西那須野駅前には美しいあかりが灯る・・・。

今年も乞うご期待!

もしもこれを御覧になっている方で、「今年はこういうのが良いのでは!?」
というご意見あればなんなりと書き込み願います!

クリーン那須塩原

 本日午前中に毎年恒例になった!?クリーン那須塩原が千本の松があるという、千本松牧場にて行われたよ!
 今年は今までとは違って、自己紹介があり、ごみ拾うといってごみを拾わなかったり、なかなかやりがいのある事業でした。協力をして頂くために来場された方に配った粗品&ごみ袋は800袋!!

 すごい量でしょ!!でも皆配り終わりましたよ、土曜日だったので、客足が最初は鈍かったのですが、さすが週末、終わりの頃にはだいぶ混雑してました。

P8013148.jpg
いつものカメラ目線男が・・カメラに反応するのは現部長のこのミスターKのみである。。


P8013145.jpg
遠くに見えるのは我らがしゃべりの特攻隊長!!クワトロのマチャキ(そのままか?!)テンション高かったな。。


P8013150.jpg
恒例の集合写真、一番右の肩は役所の方ではありません。部員です。

 
 部員の参加もかろうじて8人!!土曜日になると参加人数も減りますね。。こうして皆が参加できる人数が減っていくことに危機感も覚えます。今は人がいるからいいですが、

 そんなこんなで、今回は写真をアップしないですが、スペシャルなミルクを頂いて無事終了!!

FC2Ad