西那須野商工会青年部blog

青年部の新着情報並びに活動報告の場です。



西那須野ふれあいフェスタ2009速報④

皆様元気ですか?

ちゃくちゃくと準備は進んでおります、西那須野ふれあいフェスタ2009。

今回も炎天下の中、クリスマスイベント時好評を得た

石窯ピッツァ

が登場します。

暑い中、熱いピッツァをアツい男たちと食べましょう。


次回フェスタの会議は6月1日商工会で7時半からです。

この日はハリウッド商工会議所はマリリンモンローの日と決めたそうです。

Tシャッツのデザイン

皆さんこんにちは。総務Aです。

メンバーへのFAX通りのTシャッツデザインを載せます。

宜しくです!

maeT


ushiroT


かっこ良過ぎ!



社会人としてのビジネスマナー教室

5月26日7時~9時、西那須野商工会で、会員研修の一環として

全体の
マナー!マナー!マナー!

「ビジネスマナー」
講座が開かれました。

今回は主にメンバー向けの勉強会で、一般の方の参加はありませんでした。
しかし、内容は普段軽く見られがちな言葉使いなどマナーを実践で学ぶという
有意義な内容でした。

講師は㈱フォースウエイブの経営コンサルティング事業部の相馬部長様にお越し頂きました。
この場をお借りして御礼申し上げます。非常にパワーがあったのと、アフリカ?の大使館に招かれた話をされたのがとっても印象的でした。すげえ。

ちなみに、自分はパスポートを無くさない限り、一生大使館には呼ばれないと思いました。

お辞儀
ビジネスの基本、A★I★S★A★T★U

角度や声のトーン、そして笑顔・・・。実践で確認しながらの練習ですが
やっぱりちょっと恥ずかしいです。

dennwa2
『田中社長はいらっしゃいま…』
dennwa1
『社長は鈴木です。』

電話対応もやりました。
対応の上で先方への心遣いが大切なのだと、改めて感じ仕事の上でもいかせそうだなと思いました。ワンランク上の対応って感じです。

話は変わりますが、こういった研修ひとつとっても、実際青年部に入ってなければきっと有料なのだと思います。それを無料に近い形で受けれるのは非常にお得だな~と感じました。

二宮委員長、お疲れ様でした!



コメント!コメント!コメント!

お疲れ様です。

総務Aです。


さきほどこのブログの設定で、コメントが

承認制

ということを知りました。


今までコメント頂いていた方、本当にすみません!
きちんと載せますので、ぜひコメント頂けたらと思います。

コメント多い方が、検索も上位表示されやすいので
ご協力ください!

09西那須野ふれあいフェスタ速報③(総務)

昨日は第2回委員会おつかれさまでした。
非常に有意義な会議だったと思いますが、まだまだ未決定の部分も多く、
このブログで小出しにしていけたらと思います。

一応、仮案で午前10時から午後6時の予定で、7月上旬にレース参加者を募る
ということが会議ででてました。

dainikaikaigi
「ミスコン、是非やりましょう!」

印象的だったのが、新入会員の方が結構参加していたことです。
私も新入会員みたいなものですが^^:、皆さんのモチベーションの高さを感じました。

さて次回委員会は5月27日(水)7時半西那須野商工会となっています。

初めて象さんが日本に来て、
百人一首が完成した日です。


よろしくお願いします。

そうそう、このブログを見た関係者の方にお聞きしたいのですが、
フェスタの正式名称を教えて下さい^^

09西那須野ふれあいフェスタ速報②(総務)

皆さん西那須野ってますか?

明日(5月19日)は桶狭間で信長が今川義本を破り、宮本武蔵が亡くなった日であり
ふれあいフェスタの第二回委員会でもあります。

これを見てる西那須野商工会青年部のメンバー(全員)の方は
歴史的な5月19日に西那須野商工会に7時半にお集まり下さい。

宜しくお願い致します。

09西那須野ふれあいフェスタ速報①(総務)

5月13日に行われた委員会で遂に決定しました!

7月24日(金)太夫塚公民館
プレイベント疎水レース
西那須野ふれあいフェスタ


これで名称もほぼ決定となります!

昨年以上のイベントが盛り沢山の予定です。
組織も立ち上がり、いよいよ本格的になって参りました。

そして実行委員長の発表したテーマが、

ドンッ!(ワンピース風効果音)
トレジャー(宝探し)
です!

パーク内をめぐり君は最高のお宝を探し出せるか!
知恵と勇気と冒険の1ページがいま開かれる・・・・。

というキャプションは私が今勝手に考えました。すみません。
でも、このテーマ非常に楽しそうじゃないですか!

今年は道路の整備関係により、お祭り当日の疎水レースが難しく
プレイベント西那須野ふれあいフェスタ』にてレース開催となりました。
しかし、この開催地、太夫塚公民館の緑多い広い敷地を活かした、
ナイスなテーマだと皆さん思いませんか!?

次回委員会は5月19日(火)7時半 西那須野商工会です。
商工会メンバー全員対象の委員会なので、皆さんふるって参加しましょう。

2009.4.28 お花見♪(総務)

先日行われましたお花見の様子です。

西那須野商工会青年部では4月に任期が入れ替わります。

新体制になった各セクションで、親睦を図り
よりよい青年部活動をしいていこう!というお酒を飲んだりする会合です。

部長チェック
来てないやつは・・・っと


でも、本当にこれがあるから良いスタートが切れるのも事実なんですよね~。

さてこのお花見ですが、ただの飲み会じゃありません。
毎年の恒例余興として、お宝オークション(参加無料)をしています。

なだんべ?
これなんだべ?

これは部員がお宝を持ち寄り、オークションをするという名前通りの余興なんですが
結構面白いものが出品させるわけです。そして集まったお金の一部は募金にあてる、ということも実はしています。今年もどうでもいい素敵な商品ばかりでしたね♪

花見鳥瞰図
ヒートアップする大人達

これで今年分のガソリンが入りましたので、西那須野商工会青年部は
ますます頑張って参ります!

西那須野バイキング
ドゴー族の兜

ちなみに自分は何故かこれを600円で競り落としました。
色んなものがあったのにこれ。何故かこれ。

テーマ:なんでも.栃木.! - ジャンル:地域情報

2009-2010宜しくお願いします!(総務)

皆様初めまして!

本年度、総務委員長を務めさせて頂きます、関口です。
不慣れなこともありますが、頑張っていきます!

去年の総務の人
↑昨年の委員長様、お疲れ様でした!
今年は会計に副部長に頑張って下さい!

写真は引き継ぎ時に撮った写真ですが、
非常に憔悴されてました:^^

ブログに関してご要望あれば何でもご意見下さい。

ただパン買ってきてとかは勘弁して下さいです。

テーマ:なんでも.栃木.! - ジャンル:地域情報

FC2Ad

