西那須野商工会青年部blog

青年部の新着情報並びに活動報告の場です。



ファミレク終了!

23日(土)に旧塩原の箱の森プレイパークで小雨の中ファミレクが行われました。
お昼頃からの参加でしたが、すでに大体の準備は終わっており昼食から
(効きますね~
ほろ酔いで寝場所のテント張のお手伝い。今のテントは凄い私が小学生の頃使っていた
テントとは全然違い20分位で完成。昔は1時間位掛かっていたような気がします。
その後はテントの中を拝見。マットもあるせいかゴツゴツしてなく、
良い寝心地でした・・・(すいませ~ん
その頃調理場では、今回目玉のの丸焼きをクルクルクルクル4~5時間。
味はとてもでした。夕方頃より家族連れの部員が続々参加。一気に
にぎやかになり、やっとキャンプらしく成っていきました。おいしいバーベキューも
終わりいよいよお楽しみのキャンプファイヤーところが・・・
今年は火の神は残念ながら現れませんでした。しかし“○○バンダリ~”と徳利を持った
やかまし神が出現。少し静かな雰囲気を笑い飛ばしてくれました。
その後はビンゴ・花火と続きフィナーレへ
泊まった方々は翌日雨の中、後片付けご苦労様でした。そしてファミレク委員会の皆さんも
ご苦労様でした。

最後に、凧上げは電線の無い所で・・・・・







今週末は!

お祭りが終わり少し気が緩んでいる頃とは思いますが
まだまだこれからですよ
23日(土)は待ちに待ったファミレクです
場所は昨年同様の旧塩原市の箱の森プレイパーク。
午後2時より開始となっております。昨年はあの肉その肉が目玉でしたが
今年も物凄い目玉があるそうなので皆さんお楽しみに
(ヒントはの丸焼きです・・・
前準備がありますのでお手すきの方は
22日(金)の夕方に商工会に集合して下さい。
よろしくお願いします。
(泊まれない方はなるべく乗り合いで来た方がいいですよ)

忘れてた・・・

昨日事務局のMくんから“そろそろお祭りの会計まとめましょう”
との電話が・・・・・・忘れてた
すっかり気が緩んでしまい、いや~な汗が
商工会に着くやいなやMくんが頭を抱えていました。
あまりにも膨大なためMくんと“1個1個片付けていこう”と力ない言葉。
気が付くと商工会に張り付いて3時間。限界を超えたので
“大体良いべ”と強制終了
また近い内に会計をまとめて祭り地獄から開放されたいです。

この頃栃木弁が絶好調の総務委員長でした

常任委員会!

明日PM7:30より商工会にて
常任委員会を行います。その後お祭りの報告がありますので
皆さん時間厳守でお願いします

いい汗かいて来ました!

本日千本松牧場にてクリーン那須塩原キャンペーンに参加して来ました。
DSC_0001_512.jpg

簡単に言うと、ゴミ減量するため千本松牧場に来た方々にゴミを持ち帰って
もらおうじゃないかというキャンペーンの事です。
(スペシャリストのSさ~んそんな感じですよね
参加者は11名。年々参加人数が増えてるのは良い事ですね

皆さん良い汗かいてますね
DSC_0005_512.jpg

良い汗かいた後はやっぱりこれですね
おいしいおいしい・・・の正体はこれでした。
DSC_0007_512.jpg

暑い中、お疲れ様でした
DSC_0010_512.jpg


クリーン那須塩原キャンペーン開催!

8月3日(日)AM10:00~
千本松牧場にて毎年行われている
クリーン那須塩原キャンペーンを実施致しますので是非皆さんご参加下さい。
ちなみに参加する方は青年部Tシャツ着用でお願いします。
終了後はおいしいおいしい・・・・・お楽しみに

FC2Ad

