西那須野商工会青年部blog

青年部の新着情報並びに活動報告の場です。



第7回疏水レース!

ふれあいフェスタ2008の余韻と疲れが残る中
翌日26日(土)に疏水レースが開催されました。

今年も村長フル回転
DSC_0033_320.jpg

今年はなんとU字工事が飛び入りで参加して頂きました
DSC_0045_320.jpg

今年の新競技は掘削作業でかごにボールを入れて背負いゴールまでこぼさずに行き、
残ったボールの数でタイムをマイナスするというスピードではない新協議を開拓
DSC_0132_320.jpg

もう一つはかき氷早食いからすいか早食いに変更
なんか昔のテレビ番組(8時だよ・・・)みたいですね
DSC_0118_320.jpg

全チーム豪華商品目指して一生懸命悪戦苦闘してました。
結果発表ですが各優勝チームは
小学校低学年の部  気合だ☆GOチーム
小学生高学年の部  バスケーズチーム
中学生の部  さけるチーム
一般の部    トリプルヴィ-ナス・ママバージョーチームン
おめでとうございます。
残念ながら優勝を逃がしたチームの皆さん来年もありますので
是非またリベンジして下さい。青年部一同参加をお待ちしております

青年部の皆さん2日間、本当にお疲れ様でした。



ふれあいフェスタ2008!

25日(金)ふれあいフェスタ2008が西那須野公民館にて行われました。
午前中は昨夜の豪雨とは一変して快晴
イベント開始からお客さんがいっぱいになり各アトラクションは大忙しでした

マスの掴み取り(皆、真剣だ
DSC_0103_s.jpg
ミニSL(煙も出て本格的ですね
DSC_0110_s.jpg
馬車(暑いのにご苦労さま
DSC_0149_s.jpg
熱気球(迫力あるな~
DSC_0152_s.jpg
その他写真はありませんが、消防車の展示・シャボン玉大発生・駄菓子屋さん・
アジア学院模擬店さん・那須オオクワ倶楽部さんと今年は多くの方々に参加頂きました。
ステージの方は西中ブラスバンドさん・らくりん座さんと順調だったんですが
U字工事さんの前に豪雨残念ながら室内に場所を変えての再開
そしてラジオ等でお世話になったザ・サイコロジカルモーメントさんのライブ
申し訳ありませんが室内での出来事はまったくわかりません
大きな混乱もなくふれあいフェスタ2008は無事終了
お祭りに関わった関係者の皆様本当に有難う御座いました。
また何かの機会にお世話理になるかもしれませんがその時も・・・またお願い致します。
最後に部員の皆さん本当におつかれちゃ~ん(お疲れ様でした。)

明日は疏水レースをUPします。(現在写真収集中です。)




新競技!お披露目!!

昨日、疏水レースの模擬レースを商工会にて行いました。
Sさんのお子さんとお友達の3名でレースを体験!
HIMG0029_320.jpg
今年の新競技
HIMG0035_320.jpg
今年の新競技は結構厄介者かも知れませんね
(写真の日付けはご愛嬌で)
疏水最高~~~のSさんも子供達より真剣にレース
をしていました。 お疲れ様でした。
告知!!!
来週は火曜~木曜まで毎日商工会で細かい作業がありますので
みなさんお手伝いに来て下さい。おねがいしま~す。
ふれあいフェスタ2008は
7月25日(金) AM11:00~PM18:00
西那須野ふれあいフェスタ2008
hureai2008_color_320.jpg

疏水レースは
7月26日(土) PM16:00~PM18:00
20080703204109_320.jpg

ですので皆さんお楽しみに

あと9日!

昨日の実行委員会の報告です。(久々のUP
ふれあいフェスタの内容はほぼ決定あとは細かい作業のみ。
来週の22日~24日まで毎日商工会にて
立看板やチケットなど作業が沢山ありますので、少しでも時間の空く方は
(差し入れ)お手伝いに来て下さい。
疏水レースは出場者がおかげさまで満員御礼となりました。
緊急告知
明日午後5時より
商工会にて模擬レースを行いますので、時間の空く方はお手伝い
お願いします。(本年も少しリニューアル~
ふれあいフェスタ2008は
7月25日(金)AM11:00~18:00
西那須野ふれあいフェスタ2008


疏水レースは
7月26日(土)PM16:00~18:00です。
20080703204109_320.jpg

皆さんお楽しみに

緊急告知!

明日の午後7時より疏水小委員会を
君島工務店事務所で行います。
明日7時に全員集合!

いよいよ工作開始ですね
(足を引っ張らないようにがんばります

完成しました!

第7回疏水レースポスター

もうご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、疏水レースのポスターが
完成しました。いい雰囲気ですね~ポスター担当のTさん
お疲れ様でした。Mちゃんもがんばってね。ポスターの写真はいつの時代でしょう?
明治時代・・・?それとも江戸時代・・・??よく見ると・・・
出場希望の方は商工会の見形までお願いします。(結構問い合わせ頂いてます。)
疏水レースの開催日は
7月26日(土)です。
ふれあいフェスタは前日の
7月25日(金)AM11:00~PM6:00です。
皆さんお楽しみに

FC2Ad

