西那須野商工会青年部blog

青年部の新着情報並びに活動報告の場です。



明日(27日)は第9回まつり実行委員会です。

午後7時より商工会で開催します。
皆様のご参加をお待ちしております。

今回の主な内容は、
ポスター配布箇所の各自割り当て、
模擬店の内容煮詰め等です。

本日は第8回まつり実行委員会です。

午後7時より商工会で開催します。
皆様のご参加をお待ちしております。
前回は、・・・うっ(;ω;)

視察研修無事終了!!

 皆さんこんにちは!!新潟へ行ってきて、さらに胴の周囲がメタボリックレベル2に上がった、村長7です。
 
 今回の視察は柿崎委員長の下、
20070619120755.jpg

委員のさんが各分担にせっせと役割をこなしていたので、すばらしい内容でした。先ずは御疲れ様でした。

 先ずは自然科学館!!
20070619121503.jpg

たくさん来ていた子供達にも負けないくらいにみんなはしゃいでいました。おもしろいですね。是非また来ようとみんな言ってました。
20070619121248.jpg

 そこで大変だった昼食後(わかる人にはわかるネタです)
 今回の目的のメインである。豊栄商工会青年部との交流会を行いました。
20070619121911.jpg

 うちらとに違いは、部員の構成が、街中の商業を中心とした部員が多いのです。(うちらからすれば、それのがすごいと思ってしまうのは??)
 その分やることに関しては、みんな一緒だとは思うけれど、仕事やってから商工会、又はその逆を大変でもやってしまうことでしょう。ちなみに前年度部長さんの商売は飲食業です。(うちらで言うと余計すごいと思っちゃいました)
 活動の目玉として、昨年は、ラジオ局に部員が出演し、自己のPRも含めて青年部をアピールしたとか!!すばらしいですね。資料でも意見を求める時の回答が、どっから出てくるのというぐらい、あるのがすごいことだと思いました。
 今現在、大きなイベントために試行錯誤を繰返し、委員会を行っていること!あの熱いメンバーならみんなを引き込み成功することまちがいないな。。
 うちらも負けずにフェスタと疏水レース頑張っちゃいましょ!!
 豊栄商工会青年部の皆さんホントに貴重な時間を有難うございました。
20070619122602.jpg

今すぐ豊栄商工会青年部 わぁけしょをチェック!!
 夜は、みんなでとてもおいしい料理を頂きました。そのあとは、各部員に聞いてね。
 次の日も、新潟のすばらしい場所、景色を視察、おいしいものも食べて、
20070619123510.jpg

へぎそば食ったどー
20070619123638.jpg

 
無事に帰還!!部員みんながとても満足していた研修となりました。皆さんホントに御疲れ様でした。


続きを読む

豊栄商工会青年部

 みなさんもはようございます。いよいよ明日になっちゃいました。もう明日のことで頭が一杯です。何がというと・・やっぱり豊栄商工会青年部との交流会!!そんなわけで。。

 豊栄商工会青年部のホームページをリンクします。
「わぁけしょ」うちらで言うと・・うーん「わけーべよ」こんな感じですかね。

 要チェックや・・

視察研修まぢか


 商工会6月研修、視察研修事業が迫ってきました。当日参加される方は、頑張って準備を進めてください。

 準備品  バス、パスポート、おやつ一人450円(税込)まで
      (バナナはおやつに入りません!)
      ちょっとしたもの・・

 

送別会無事に終了!!

 昨日、高島さんの送別会を行いました。くじら亭(マスターご馳走様!!でした。)が矢板にあるので参加的にどうかと思ったのですけれど、さすがCharisma高島
20070610144813.jpg
たくさんの部員が駆けつけてくれました。ホントすばらしいことです。
20070610145251.jpg
貸切にしました
20070610145311.jpg
すごい勢いでみんな飲んでました。。
20070610145335.jpg

200705112015000.jpg
今回もおいしい焼き鳥を頂きました。
 くじらのマスターの粋な計らいで、くじら亭オリジナルタオル争奪代じゃんけん大会が炸裂、じゃんけんに勝てないともらえないこのゲーム、ホント欲しかったなあ!
もらってご機嫌な人たち
20070610145202.jpg
このあと別な場所でやられました・・・
20070610145215.jpg
いいなーまこっちゃん
20070610145235.jpg
お○○ださん文字逆だから・・
 最後にはマスター愛用のタオルが登場!最終的にゲットした人はこちら20070610145556.jpg
とても満足そうな○川さん。素敵!!
 まったく違和感がないうちの部員の○川さんとても満足そうでした。みんなが参加してみんなで盛り上がってみんなで気持ちよく高島さんを送ってあげたことと思います。
 良かったね。高島さん
 最後に部員の皆さん御疲れ様でした。
 

今日です


 今日やります。雨天決行です。

 くじら亭です。

 18時30分です。出席の方はドタキャンはなしで行きましょう。

 まってます。高島が来ます。松山が来ます。

 青年部としては最後の宴!!みんなで門出を

 祝いに来てチョーだい。

祭実行委員会?

昨日は、夏祭りの実行委員会が行われました。

おーい皆どうしちゃったのーー

あまりの出席率の悪さにガックリです。

段取り八分です!

3日に一度は実行委員会!

あと二ヶ月弱、気合を入れなおして頑張ろう!

次回の実行委員会開催日は、メールでお知らせします。


本日は第7回まつり実行委員会です。

午後7時半より商工会で行います。
これは常任委員会とは別物ですので、一般部員のみなさんも是非参加して下さい。
みんなでお祭りしましょう\(^ω^)/

今日(6/5)は、常任委員会です

午後7時半より行いますので、時間厳守でお願いします。
常任委員会終了後、第6回まつり実行委員会も行います。
アヒル村長の存亡や如何にtest
D.T.

長い間

 昨日で、商工会並びに青年部を支えてきた高島一信(歌手松山一夫)が、西那須野商工会を去りました。
 改めて、高島さんの親交の厚さが伺えました。まさに青年部にこの人ありだった。
P5310595.jpg

 サプライズと称して内緒で進めてきた内容に、多くの部員の参加がありましたことを大変喜んでました。

P5310592.jpg

 
 今後歌手として頑張っていくそうです(詳しくは本人より)
 とにかく高島さんの口癖はこうでした。
 ”ほんと青年部最高っす。。。”

 今後6月9日(土曜日)に歓送迎会を行いますので、そのときに今回会えなかった人たちは、是非是非参加下さい。

 日時 6月9日(土)
 場所 くじら亭
 会費 5,000円
 
とにかく盛大にやっちゃいましょう

FC2Ad

