西那須野商工会青年部blog

青年部の新着情報並びに活動報告の場です。



実行委員会

 昨日は、商工会にて実行委員会がありました。今年のイベントは、昼のイベントクリスマスイベントと従来のイルミネーションを合体して行うこととなりました。1日の長丁場での予定作りの話で委員長含めみなさんおなかをかなり減らしてまで議論していました。(1名はおなかをこわしていました。)
 うーんやるイベント規模と動員数と周知、どれをどうするも複雑だと思いますね。
 松山さんは、ぐっすり寝たかな心配です。・・・
 200610302003000.jpg

会議風景です。みなさんがんばっていきましょう

さて本日は・・


 本日は、商工会にて、イルミ実行小委員会が開催されます!!来られる人は是非是非参加下さい。
 


 今回の見所・・(分からない・・)
 すばらしい内容とする為に、議論しちゃいましょう!! 

イルミ実行小委員会?!


 みなさんおっこんばんは、ブログはみんなで書くもの。それぞれの方が書くからこそこのブログは活きてきますね・・
 さて来週月曜日30日は、小委員会の開催日です。前回参加して無くても十分に参加する意義はありますよ(自分で言うな??)
 商工会にて行いますのでどんどん来て見て下さいな。
 絵は金沢城です。(うそです)

親睦会 第二弾! バーべキュー!(BBQ)

本年も青年部の事業が勉強会とイルミネーションのみとなり、
(哲夫です!)
すこしづつ部員内の士気が下がってきています。
(哲夫です!)
この辺で下がってきている士気を上げるべくバーべキュ-(カロリー控えめジンギスカン)を開催して、
(哲夫です!)
青年部員の親睦をさらに深めたいと思いますので多数の参加をお願い致します。
(哲夫です!)

日時 平成18年11月3日
時間 午前11時~午後1時(2時間)
場所 千本松牧場内ホウライ館2階
会費 1,000円(食べ放題・飲み放題・馬乗り放題?) 
親睦委員会委員長 森田哲夫でした

そーむから緊急告知!

ホウライ牧場とは違うバーべキュ-場で、相馬一敏さんが人命救助をして、大田原地区広域消防組合から表彰されました。

その時の写真が、なすしおばらの広報に載っていますので皆さんYO-チェック!今度一敏さんに会ったら、すごいねーって言ってあげて下さい。

でも本当に凄いですね
2人の尊い命を助けたのですから

青年部のバーべキュ-はカロリー控えめにすると、参加者が減るかもしれません。
塩分とカロリーは控えないほうがいいかもしれませんね!

○保さんと、○志さんと、ハンカチ王子と、この三人は、塩分とカロリーが控えめだと参加しないかも・・・

ホウライのサイクリングコースは大丈夫だよ原田君!

最近ハンカチ王子に会ってないなー

今年のイルミは凄いですよ!

昨日7時30分より、正副部長と総務で、イルミネーションとクリスマスイベントの打ち合わせを行いました。

田中委員長がたくさんの資料を集めてきてくれたおかげで、電飾の金額などの話がとってもスムーズに出来ました。流石!

今年のクリスマスイベントは青年部が主催で行うという事で、皆さん気合が入り、10年先の事まで考えて色々な意見が飛び交いました。

みんな西那須野が大好きなのです!気が付くともう10時、部長の掛け声でのみにケーションに突入、そちらでも熱い議論が(消毒?)繰り広げられたとさ。

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

実行委員会


 楽しかった視察研修も終わり、いよいよ秋本番、来月は研修委員会、そして12月はイルミ及びクリスマスイベント!!委員会のみなさん気合入れてがんばりましょう!
 さて、そんなわけで、本日イルミの実行委員会が開催されます。商工会にて・・・内容が気になる方は、来てみてね。

視察研修 石川への旅!!

 14日、15日の2日間で、親睦委員会の委員事業視察研修に行ってきましたよ。行き先は、タイトル通り石川県。なっなんとバスで片道6時間半もかかりました。(パーキングに寄りすぎかな)初日は、兼六園と金沢城を拝観し、さすがは名の知れた庭園!!お客さんもたくさん来てました。
 その後、森本商工会館をお借りして、石川県青連会長の永江さんを始め能登鹿北青年部との交流会が行われました。能登鹿北青年部は、すでに商工会も青年部も合併がされており、合併に至るまでの経緯や、その後の状況などを説明していただきました。当青年部からも質問をして、最後の頃には和やかに会が進んでいたように思えます。能登鹿北青年部のみなさん御世話になりました。(写真がちょっと大きすぎて貼れませんごめんチャイ)

 夜は、懇親会!!金沢の夜をみんなで過ごしました。詳細は・・・あとで現場で聞いてくださいな。

 次の日は、昨日に続き天候が良好、委員会の方が用意したコースはなんとあの松井秀喜ミュージアム(松井ってすごいなって一言で終わってしまった)建物の後ろが実家だって事も聞いてびっくりしました。
こいつの写真で勘弁!!後ろが帰ってきたばかりの秀喜君です
20061017001939.jpg


 ミュージアムをあとにしたバス、石川の名所なぎさドライブウェイその名の通り、海岸を車で走れるという場所へ・・バスの運転手さんの粋な計らいで、人生初のバスで海に入るサプライズを部員みんなが味わえてチョー満足そうでした。海風を体一杯に浴びて、いいリフレッシュになったのでは?ねえみなさん。
20061017001034.jpg

 その後漁仙洞という名物レストランで、海の幸を満喫いたしまして、みんな食べ過ぎてました。
 全てを語りつくせ無いほどの、内容で参加した部員を喜ばさせてくれた視察研修(君島さん、田中さん、矢板さん、金川さん)のみなさん。ホントに御疲れ様でした。バスの中の時間作りも勉強になりました。詳しい内容は、画像がはれる場所にて・・

視察研修事業


 明日は、視察研修で石川県能登鹿北青年部との交流会に行ってきます。委員会のみなさん段取り御疲れ様です。楽しみしておりますのでがんばって行きましょう。これに乗っていくわけではありません

常任委員会及び実行委員会

 昨日、商工会にて10月常任委員会が開かれました。県青連の関口会長と那須町商工会青年部の大島部長がお見えになり、常任委員会に参加されました。
200610102057000.jpg

協議事項、審議事項終了後、関口会長より、来年2月に開かれる商工会青年部全国大会の参加依頼がありましたので、みなさん参加しましょう(松山千春氏が公演するといううわさ)。
 その後、現段階での商工会、商工会青年部のあり方についての討論会を短い時間ではありますけどみんなで話し合いました。アンケートに基づいて内容を討議したのですが、部員個々の考えを答えて頂き、その内容をまとめて発信していきたいと関口会長。みなさんアンケートにしっかり答えてくれてました。内容を見たい方は、商工会に行けば用紙がありますので是非、答えてみてください。
 さて、今週は視察研修(石川県金沢へ!! 欧米か?)(能登青年部の方との懇談会)に行ってきます、参加される方(21名)は当日キャンセルが無いよう宜しくお願いします。
 来月は、親睦事業及び勉強会がありますので、もっと関心をもって参加してください。
 常任委員会終了後、第2回イルミ実行委員会を開催!!時間は押していましたけど、今回の内容はホントにすごいことになるかも?T委員長はみなさんの参加が無ければイルミは成功しないとぴしゃり。
 ちょくちょく情報は発信していきますので、意見をお持ちの方は、どんどん参加しちゃいましょう。後からは誰でも言えますからね・・
 その後は、遅めの居酒屋で一寸一杯  何かにつけてちょっと ちょっとちょっと
 みなさん御疲れ様でした。




本日常任委員会!!


 これから常任委員会を商工会にて行います。7時半からです。役員はもちろん、オブザーバーで来られる方は是非!!お待ちしております。

明日

 嵐のような天候から一転、昨日今日と風は少し出るけれどほんとに秋晴れですね。こんな時は・・
 明日は、常任委員会が行われます。今回の常任委員会、県青連の会長関口さんが商工会青年部常任委員会に来られます。
 議案も多数、イルミ実行委と盛りだくさんなので、皆さんの参加及び、オブザーバーの方、たくさんの参加をお待ちしております。
 

決まる!?

 昨日の選考委員会にて、次期部長(予定)が決まりました。来年も強力な布陣です。
 Nomunicationは、久々に特別ゲストがお見えして(もちろん青年部)監査2号も一緒に楽しく飲みました。やっぱり久々だとまた違った話が出来てみなさん素敵ですねー。またお願いしますっ!!
 多分ちょっとおなかが痛くなったのは何故か?と思った方、しーんぱーいないからね・・
 みなさん飲み過ぎには注意!!

 来週の(10日)常任委員会の出席をお願いします。オブザーバーの皆さんもわんさか来てください。内容盛りだくさんにて委員会を開催します。
糸冬

すごい天気ですね

 嵐のような天候の中、商工会にて選考委員会が行われます。みなさん強風には十分注意してお集まり下さい。出席出来ない方は、例のものを必ず提出してください。
 (決まるのに今日の天気のようにひと波乱あるのかな)
 ちなみに、早めに来られると商工会しまってますのでご注意!!
なるべく早く行きますので・・
 全員出席を期待しております(委員長以上ですよ)。

      
    
    

選考委員会


 明日、6日は選考委員会が開催されます。明日で候補が決まります。
多分3分ぐらいで決まるような勢いです。いいのか悪いのか?でも委員長以上で決めているので大丈夫でしょう。
 委員長以上の役員はみなさん出席してくださいな。

美味い、上手い西那須野感謝祭!!

 昨日、美味い上手い西那須野感謝祭が開催されました。当青年部では、模擬店を開催!!
20061002084920.jpg
 御天気の助けもあり開始早々からお客さんが殺到して、御昼過ぎには完売してしました。(これには部員もビックリでした。)
20061002085225.jpg
おら!腰が入ってねーぞ・・と部長(もう帰らない?!)
20061002085447.jpg
パワフルもちを搗く野沢君さすが
20061002085032.jpg
搗き立ておもちおいしいぞー
20061002085750.jpg
おいしいポテトをつくりましょう
(拓さん味付け有難う!!。おいしかったですよ)
20061002085936.jpg

次期じんぞー長官とかんぞー長官の夢のコラボ写真???
 とまあ内容盛りだくさんでほんとにあっという間にイベントは終了。すばらしい内容となりました。山野実行委員長さすがです。最後は商工会、青年部女性部等全体にて集まり無事終了!!20061002090331.jpg
みなさん本当に御疲れ様でした。

FC2Ad

