西那須野商工会青年部blog

青年部の新着情報並びに活動報告の場です。

美味い上手いなすしおばら感謝祭

明日、10月2日(日)

西那須野支所庁舎前広場にて、美味い上手いなすしおばら感謝祭が
開催されますので準備を行います。

ご協力頂ける部員の方は、朝7時に西那須野商工会館に
集合をお願い致します。

勿論、時間の都合が付きましたら開催中もご協力
頂けると助かりますのでこちらも、合わせてお願い致します。


にしなすのふれあいフェスタ2010 NO.1!!

こんにちは。なかなかブログ更新できなくてスミマセン!自社のブログも書けず、テンパリまくっている㈱ムロイハウジング 室井勝です!

いよいよ残すところ、約2週間となりました。

「にしなすのふれあいフェスタ2010 NO.1」


青年部のみんなも疲れた身体にムチを打ちながら、夜な夜な会議を進め準備を進めております!!


今年のテーマは「NO.1」

勉強や運動でなかなか良い成績が残せない子供達に、何か違った事で「いちばん」になってもらおうと今年の実行委員長、燃えるタタミ屋さんが考案したものです!

この意見にみんなも深く賛同し、そしてできたイベント競技がこれ!↓

第9回疏水レースふれあいフェスタポスターNo.1





            大声コンテスト

            フリフリ万歩計

            スリッパ飛ばし


この競技で子供達にはいちばんを目指してもらいます!!!!
どの競技単純明快で簡単なゲーム♪
さらに各競技ごとにクラス分けをしますので、大きい子も小さな子もどなたでもいちばんになれる可能性はあるという事です♪

そして、もちろんいちばんになった方には、豪華商品が待っているのでぜひ参加くださいねo(^-^)o
また、いちばんになれなくてもハズレなしで景品を渡しますので、どうぞご安心を!

「んじゃ、オレ出る!」とはりきったそこの大人の方。残念ながらこのイベントは子供対象となっております。

もし何かに参加したいとの事でしたら、疎水レースでの募集はガンガンしていますので、どうぞそちらへのご参加お待ちしております♪

そこで「疎水レース」とはなんぞや?と…。

疎水レースは西那須野の疎水開拓にちなんだ3人1組で行う、障害物競走なのです!
一輪車を押したり、イカダを引いたり・・・。難関タップリのドタバタタイムレース♪

第9回疏水レースポスター疏水


こちらもまた豪華商品をご用意しておりますので皆様ふるってご参加ください。
ちなみに疎水レースに関しましては、事前申込みとなっておりますので、ご注意ください。


その他、シンガーソングライターやパフォーマーなどのステージ!
フランクやかき氷、各種模擬店。また中に入って遊べるジャンボフワフワなどを用意しますので、ぜひ遊びに来てみてくださいね♪


おおっと!!肝心な事を忘れていました。


   7月30日(金)
   AM10:00~PM6:00
   西那須野公民館(太夫塚公園)にて



街の学校、幼稚園、保育所、スーパー、その他事業所などにポスターが貼ってありますので、見て下さい。

ポスター貼りました 見てね (^_^.)

クリスマスふれあいフェスタ2009愛

メリークリスマスということで
2009年のふれあいフェスタの詳細が少しずつ明らかに!


クリスマスふれあいフェスタ2009愛
『クリスマスふれあいフェスタ2009愛』
が正式名称となっております!
素晴らしい!

去年は『夢』がテーマでしたが、今回は『愛』です。
勿論、大好きな人への愛や、お気に入りのモノへの愛、趣味への愛なんていうのもありますね。
そんな、皆さんの愛をイベント当日、是非お聞かせ下さい!受付にて用紙を用意しておりますので、是非ご参加ください。。。

20091118①
会議です。

私的に今回の注目は・・・・
4.5メートルのツリー&チョコレートファウンテン2種
じゃないでしょうか。チョコレートファウンテンって皆さん知ってますか?グーグルのイメージでしか見たことがない私は非常に楽しみですって。しかも、イベント会場のアクアスにて超巨大クリスマス&イルミネーションの設置、本当に楽しみですね♪

これからも情報をお届けしますので宜しくお願い致します。

20091118②
3枚目が楽しげ。


2009イルミネーション予定地!

皆さん、こんにちは。
段々と秋が近付いてきましたね。

2009092002
アクオス→アクアス

今回はイルミネーションの設置候補地の『そすいスクエアAQUAS(アクアス)』様へ来ました。話題沸騰のホットスポットで今冬はイベントやっちゃおうといわけです。

2009092001
宇都宮みたいに綺麗です

私は初めてアクアスに来たのですが、やっぱり綺麗ですねー。
当日はグランドオープンだったようで、テナントのトライアルさんでは商品が超激安販売してました。自分も参戦したかったです・・・・。
テナントが入っていないブースもあり、ちょっとさびしい印象も受けましたが、きっと冬には立地も良いし面白いイルミネーションになるのではないでしょうか。

2009092003
関係ないけど何だか誇らしい

当日、急な仕事が入ってしまいまして、メンバー皆と最後まで入れなかったのですが、感触はどうだったのでしょうか?決定?なのか?

正式に場所など決まり次第、このブログにて更新致しますので皆さんお楽しみに。

2009092004
レザボアドッグス風です。

ちなみに、商工会青年部のメンバーがこのアクアスでネットラジオをしています!すごい!皆さんアクセスしましょう!

とくに「もくはち」が良いです!


09西那須野ふれあいフェスタ速報③(総務)

昨日は第2回委員会おつかれさまでした。
非常に有意義な会議だったと思いますが、まだまだ未決定の部分も多く、
このブログで小出しにしていけたらと思います。

一応、仮案で午前10時から午後6時の予定で、7月上旬にレース参加者を募る
ということが会議ででてました。

dainikaikaigi
「ミスコン、是非やりましょう!」

印象的だったのが、新入会員の方が結構参加していたことです。
私も新入会員みたいなものですが^^:、皆さんのモチベーションの高さを感じました。

さて次回委員会は5月27日(水)7時半西那須野商工会となっています。

初めて象さんが日本に来て、
百人一首が完成した日です。


よろしくお願いします。

そうそう、このブログを見た関係者の方にお聞きしたいのですが、
フェスタの正式名称を教えて下さい^^

FC2Ad